カリスマ美容師の森田繁吉

カリスマ美容師として働く森田繁吉は特に若い世代から絶大な支持を得ています。もともと彼が働く美容室はそれほど繁盛しているようなお店ではありませんでしたが、森田繁吉が美容師として就職してしばらくすると彼のことが話題となり、現在では予約すらなかなか取れないような人気店へとのし上がってしまいました。

■学生時代からオシャレだった

森田繁吉は学生の頃からオシャレな人物として知られていました。常に最先端のファッションを取り入れようとしていましたし、時には時代を先取りするような斬新なファッションも試していたようです。
女子生徒からもモテていましたが、男子生徒からの評判も決して悪くはありませんでした。通常、女子からモテる男子生徒というのは同姓から嫌われてしまいがちですが、そこが彼特有のカリスマ性なのでしょう。男子女子共に森田繁吉という人物に惹かれていた人が多かったのです。

■確かな腕と見事な話術

森田繁吉がカリスマ美容師として成功したのはやはり彼自身の持つカリスマ性が理由でしょう。また、カリスマ性だけでなく美容師としての高度な技術や最新ファッションをいち早く察知し先を見通す力も人気を博した理由です。
また、彼は話術が非常に巧みでした。美容室でカットされている時にはあまり話しかけられたくない、というようなお客さんですら森田繁吉とは気軽にお喋りしてしまうと言われるほど彼の話術は卓越していました。これは天性のものと言っても良いでしょう。

■趣味は映画鑑賞

森田繁吉は仕事が休みの日には殆ど自宅に閉じこもってDVD鑑賞をしているようです。割と外に遊びに行くようなイメージを持たれがちですが、実際には引きこもっている時間が長いと言います。
また、ルックスも性格も良く女性からもモテるのに恋人がいないのはこうした引きこもり気質が原因だと周りの人間には言っているようですね。少々もったいない気もしますが、それが彼なりのストレス解消方法なのでしょう。ただ、時には仲間と一緒に外へお酒を飲みに行くようなことはあるみたいです。

森田繁吉は基本的に毎日沢山の予約が入っているみたいです。朝から夜まで予約でいっぱいで、昼食をまともにとるような時間すらないと言っていました。また、彼はとても勉強熱心な人物ですから、仕事が終わってからもお店に残ってカットの練習をしたりしています。カリスマ性や話術に加えこの勉強熱心な性格も彼が成功した理由と言えるでしょう。

■森田繁吉のめざすもの

森田繁吉は将来自分の店を持ちたいと思っているようです。今はその為に、修行をしているようなものだと言っていました。勤勉ですし、お客からの信頼もあり申し分のない美容師です。これなら今すぐにでも開店できるのではないかと思われても、何も不思議ではありません。実際、そのような話はいくつもあり、開店資金の援助を申し出た人まで現れていました。
しかし、それらの誘いを全て断り、未だに美容師として働いています。彼に言わせると今はまだその時ではないからね。とあっさり言っていました。きっと彼にしか分からない、特別な嗅覚のようなものがあるのでしょう。それがあるからこそ、美容師として成功しているのです。
森田繁吉が理想とする美容室。一体どのような店になるのか想像もつきませんが、きっと彼のような空間になるはずです。カリスマ性を持ち、男女問わず人気がある。多くの人を引き付ける温かさもあって、勉強熱心。こんな店なら誰しも行ってみたくなるはずです。それが一体いつになるのか誰も知りませんが、彼にしかできない方法で、彼らしい店を作る事は間違いありません。理想を追い求めて、高いところを見据えている彼に相応しい、自分の城を作り上げてゆくに違いありません。

有限会社ボーラカンパニー
http://bcew.jp/water/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 近年、訪日外国人旅行者の旅行消費、いわゆる「インバウンド消費」が増加しています。観光庁によると、20…
  2. 地球温暖化が進行し、膨大な被害が広がり始めている今、私たち国民一人ひとりが社会をよくしていかなければ…
  3. エス&ケイ(株)はweb制作事業を手掛けている会社です。今まで数々の案件を担当してきており実績があり…
ページ上部へ戻る